<{ $logo }>

オリジナルテキスタイルで上品カジュアルな鞄、ペーパーアイテムを提供しております。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

categories

archives

『1歳です!!!』



1歳になりました。
自分でできることが多くなってきて、
わかりやすく、できないと怒ります。

邪魔されたり、そんなときも怒ります。
愛すべき、怒りんぼさんの食いしん坊さんです。

ご飯のあとにミルクをのんでいたのですが、6月に入った頃から
ミルクを欲しがらなくなり、
今はお茶と野菜ジュースで水分を取っています。
ちょっとご飯の重要さが出てきたので
あわてた私は、とりわけ献立をたてながら
なるべく数多くの食材で料理するように(夕飯)なりました。

おやつも食べます〜♪よくちいさなおにぎりをつくって
手づかみ練習をさせています。

お出かけの食事はもっぱらお手製の蒸しパンが多いです。
片付けも楽です♪

さて23日にちょっと早めのBDをしました。
いつものお店でいつものみなさん+常連さん仲間もきてくれて
とても楽しい会になりました。

もちろん一升もちを担ぐイベントを実行!!



重さをもろともせず、ご機嫌で私のサンダルであそんでいます(汗)



テーブルにつくとバンバン!!お得意の太鼓たたき!!
飲み放題のメニューを叩いた形になったのでなんだか
『飲ませろーー!!』といっているようで

ちょっと面白かったです。

ケーキはさくらんぼとモモのケーキ。
いつもと同じくおいしかったです。両家ばぁばも遠いところから
かけつてけてくださり、
プレゼントもどっさり!!気持ちもどっさりいただきました!!!
とても、いい時間でした。

皆様一年間ありがとうございます。
おかげさまで1歳になることができました。
これからもどうか子供っ子ともどもよろしくお願いいたします。


『祝11ヶ月』



今回はミルクレープでお祝い♪
今度行う鎌倉のギャラリー下見の
合間に食べました♪

来月は大きいケーキにしようね。


『10ヶ月です。』



近くのクレープ屋さんでお祝い♪

とうとう10ヶ月になりました。
また恒例、メモを取りたいと思います。

つかまり立ちが安定しました。
しっかりと大地を踏みしめて立っている感じ。。
お風呂だと比重が軽くなるのか、ちょっと手を離すことを挑戦しています。

つい先週、大きな風邪をひきましたぁ。初めての38度出し。
もう大慌てわたわた。

久々に別の部屋で添い寝をして過ごしました。
0−3ヶ月のころを思い出します(床で寝ると背中がいたい。。)

ものを叩くのが楽しいみたいで
私が『ばんばんだねぇ。』というとわかるようで
にこぉーと楽しい表情を浮かべます。

手先が器用になり、ものを持たせると前までは舐めていたんだけど
さいきんはくるくるとたてに回転させて観察しています。

ようやくはいはいができるようになってきました。
しかも早い!!目を離すとよく見失うことが多いです。。

リビングのドアの先に行きたがる子供っ子
ドアが少しでもあいていると自分で開けて脱走!!!!

かあちゃんにつかまり戻されるということを繰り返します。

お風呂やお風呂上りにリビングへ1人で移動してきます。
『おいでおいで』というとようやくこちらに向かって移動してくれるようになりました。

自分で『できる!!』と思ったことができなかったときちょっと怒ったりします。ミルクほしいときも『足りないぞ!!』とちょっとぐずり
ご飯最中はテーブルを叩き『食べたい!!食べさせろ!!』などなど
自己主張がはっきりと!!

全部理解できたらいいな。たまーに何でぐずっているかわからないことも
修行が足りないようです。。

ああ、あと2ヶ月で誕生日。
すごいな。子供って。


| 1/4PAGES | >>