<{ $logo }>

オリジナルテキスタイルで上品カジュアルな鞄、ペーパーアイテムを提供しております。

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

『オープンアトリエ』



やっと、もろもろ打ち合わせが落ち着き
着工に今週には入りそうです
。。。
オープンは12月ごろでしょうか??
まだ未定な部分が多いですが。。。
また、改めてご連絡いたしますね。

バッグ始めて今年で12年目になります
ぼやっとはじめたバッグ屋さん
きっかけはとっても単純な理由でした。
もともと、器用な方でもなく(どちらかというと不器用です。。。)
目も当てられない状態で『はじめるんだ!!』と宣言した12年前
飽きっぽいくせに、一番頑固な性格をしっている母は
『つづけるなら10年はつづけなさい。』
といっただけで
あとは何も言わずずっとそばでみまもっててくれました。
もちろん12年前の自分は愚かで未熟者だったため
いろんなところに正面衝突したり、泣いて泣いて
悔しい思いをしたり、ご迷惑おかけしたり
友人や、信頼のおける方々から叱咤激励。。。(20歳超えてお恥ずかしい)
受けしましたが
一度もやめたいとは思いませんでした。
それの気持ちは今でも同じです。

結婚、出産、子育て。。。たくさん周りに迷惑をかけつつ
細くでもかっこ悪くても10年は続けるぞと思っていました。

確かに、同じことの繰り返しでも何度もやっていると
勉強することも多く、母が話してくれることもよく理解でき
ジャンルは違うけど、職人であった母のことを今では尊敬しています。
きっと丁寧な仕事では一生彼女を追いかけていくと思います。
(もう、母は引退しましたが。。)

オリジナル商品や下請けのお仕事、講師のお仕事どれも大好きで
本当に恵まれていて幸せです。

一番やりたいこと、いつも私はブレブレで汗。。。
悩みます。
どれも好きで一個に絞れないけど
その中でも好きなのが、
人の話を聞いてその方の為のバッグを作る。
(オーダーでもサンプルでも。。。)
だとおもいます。。。

そのために話せる場を作りたく。
作業部屋に玄関とは別にもう一個ドアを付けてもらいました。
いままではマンションでオリジナル、下請けは問題なくできたのですが
フルオーダーの方やセミオーダーの方のご注文を受けるには
マンションの一室にお呼びすることは
とてもハードルが高く。
少しでも初めての方でも来やすい場所を作りたかったです。
12年目からまた新たなスタートになるかと思いますが
ゆっくり、決して太くではなくても
やめないことだけ決めて始めたこの仕事、
やり遂げたいと思います。

皆様よろしくお願いいたします。
 

『スポンサーサイト』

  • 1970.01.01 Thursday
  • -
  • 08:37
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
先生!すごいですね!先月、久しぶりに教室に行きましたが、先生がいなかった(ーー゛)頑張ってくださいね♪遠くから応援していますよヽ(^。^)ノ
  • tanabeです。
  • 2015/07/10 9:26 PM
コメントありがとうございますm(__)m
最近は土曜日ではなく火曜日の午前中に出展しておりますよ〜♪
また、ぜひお話したいです^^
見かけたときは声かけてくださーい♪♪
  • チロル
  • 2015/07/11 8:08 AM
今日、やっと新しいサイトにたどりつきました(^_^;
せんせー、火曜日の午前中に出展してるんですか?ホントに???出展しちゃってるんですか?(^0^;)ヒツコイ。会社、休まないと、お会いできそうにありませんが、ブログを楽しみに拝見しますo(^-^)o
  • まさぶ
  • 2015/07/11 8:52 PM
あら、お久しぶりです^^

あ。^^;そ、そうです出展しております……
ってちがーう!!(笑)
出勤しております〜♪

ニューブログのURL前のに貼っとく
べきでしたねぇ………(;_;)
発見してくれてありがとう♪
こちらで発信していきますので。
以後よろしくです^^
  • チロル
  • 2015/07/12 8:43 AM
コメントする